BoatSeabass日記
シーバスを中心にボートフィッシングを楽しんでます。
みなさんお元気ですか?
今どきブログやってる人って芸能人くらいかなと思って、自分のブログを確認すると、見てる人はいるのですね!

ひっさしぶりに更新してみっかなと・・・

昨日マイカーの車検を受けたんだけど、オイル漏れが激しくなってきてるので、修理が必要だと言われた。

修理しても、他の所もやばいので、いっそ買い換えたらと。 とほほ・・・

そこで、ボート牽引に向いていて、普段にも使いやすいトランスポーターを今のうちに検討しようと思う。(まだ買わないけど)

ここで重要なのが、ヒッチメンバーが付くかどうか、取り付けるヒッチが売ってあるのかどうかである。

トランスポーターとしての車は今ので三台目なのだが、いずれもタグマスター製のヒッチをつけている。
国産だし、専用のヒッチなので、加工無しで取り付けることとが出来る。自分ではやらないけどね。

あと、最近見つけたのが、グローバルタイトというメーカー。
ここも国産を始め外車のヒッチも作っているらしい。

外国製のヒッチも丈夫そうでいいけど、カプラーの種類が違ったりしてややこしいこともあるので、遠慮しておく。

さて車選びに戻ろう、最初は車高の問題。

ヒッチが付くと、車高が下がるので、普通車なら少しの坂で擦ってしまい、カプラーの故障や、曲がってしまうことになる。
ある程度車高が高い車を選んだ方がいい。

つぎに、駆動系。

FF車でも問題ないかもしれないが、スロープに付いている海苔で滑って上がらないこともあるので、出来れば四駆を選びたい。

そして、普段使う車として向いているかどうか。

もちろん、燃費も気になるところ。かといって、ハイブリッド車では、海に浸けたら感電しそうで恐い・・・

これを踏まえて、価格も考えながら候補に挙がった3台がこちら↓


トヨタ ランドクルーザープラド

プラド


はい、ただの憧れです・・・

燃費は無視です。かっこいいというだけです。ごめんなさい。

つづきましてこちら
978743.jpg

日産エクストレイル

良いです。現実的です。でも普通です・・・

最後はこちら。

file.jpg


スバルフォレスター

こちらも良いです。

今乗ってる車がこのフォレスターの3つ前の型です。

15万キロ超えました。でもガンガン走ります。ボクサーエンジン最高です。



ということで、これからいろいろと検証してみようと思います。
他にお進めがあれば教えて下さい。といっても好みの問題なので、好きな車を選びましょう。

貯金しようっと・・・・・

釣りですか? 行ってますよ。だいぶ前ですけど・・・

1475828512259.jpg
copyright © 2005 BoatSeabass日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
