BoatSeabass日記
シーバスを中心にボートフィッシングを楽しんでます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HH&TBオーナーズ忘年会in大分
毎年のイベントになりました。HH&TBオーナーズ忘年会in大分。

今年は、偶然オイラの誕生日に開催、いい事が起こればいいけど。

当日の午前中か、翌日に釣りがしたいとリクエストしたところ、ピンさん、カボスちゃん、もっさんが快く引き受けてくれた。

前日の夜、家を出て、朝方までピンさんの家の駐車場で寝てようと思って、現場に着くと家の電気がついてる。

まだ起きてるんだと思って電話すると、寝てたみたいで、わざわざ起きて入れてくれた。

ごめんね、悪気はなかったのよ・・・今度から気をつけます・・・

そんなこんなで、きたそうそう迷惑をかけて朝8時にメンバー集合。
スロープへ。

DSC_0533.jpg

今回は、ピンさん艇にお世話になります。

デイゲームなので、この時期は当然ブリ狙い。型のいいブリをつって、自分の誕生日プレゼントにするのだ!

ところが、この日は波高1メートル、沖では結構な風が吹く。

漁礁のあるポイントまで普段なら15分で突く距離を、波しぶきを浴びながら1時間近くかけて到着。
全身ずぶぬれ・・・

それでも、天候はいいので、ジグをしゃくっていたら自然に乾くくらい。

気合を入れて、しゃくったが、全く反応なし。

遊漁船もほとんどいない。ベイトも反応が薄い。

以前、秋田のコイチさんからもらった、カプリスのジグをスローでしゃくっていたら、突然ゴゴゴっとバイト。

ドラグが出るから、ブリサイズかと思いきや、ブリとは違う独特の三段引き。

すぐに真鯛と分かったが、本日の初バイトなので、慎重に取り込む。

DSC_0541.jpg

結構型のいい60センチ。

この日のキャッチはこれ一本、あとはエソのみ。

他のメンバーもしぶかったらしいが、違うポイントで釣っていたM場っちがタイラバの全誘導仕掛けで、真鯛8枚キャッチ。

タイラバ全誘導、気になる・・・今度使ってみよう。


そうして夜になり、忘年会の会場「海鮮呑酒家」に集合。

SRMの社長も来て、総勢13名。初参加は3名。

あっという間に時間が過ぎ、楽しい宴は釣りの話題、ボートの話題で盛り上がった。

DSC_0544.jpg

(一人帰ったあとで写真撮ってないの気付きました、ごめんなさい)

翌日釣りに行くかどうか話をすると、酔った勢いもあってか結構な人数出動するとのこと・・・

こんなに酔っ払ってて、朝まず目に間に合うのか?

しかし、予想とは反して、約束の時間には現場に集合。釣り開始。

風もおさまり、天気も上々。

今日こそブリを釣り上げる!

DSC_0552.jpg

足のけがから復帰のMSちゃんも合流して、馬場の瀬までぶっ飛ばし、ジグをしゃくる。

ところが、なーんにも反応なし。前日よりベイトがいない・・

一度バイトがあり、フッキングできたが、痛恨のバラし。結局ノーキャッチに終わる。

他のメンバーも苦戦を強いられたが、餌釣りの釣り天狗さんはさすがのブリ2本とオオニベ2本。

忘年会も酒一滴も飲まず、釣りに集中。気合の入り方が違う・・・

真鯛1枚のおみやげになったが、思い切り2日間楽しめた。

DSC_0557.jpg

お世話になったみなさん、ありがとうございました。

また来年も、安全で楽しいボートライフを送りましょう。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 BoatSeabass日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。