BoatSeabass日記
シーバスを中心にボートフィッシングを楽しんでます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タコ釣り
有明海で、タコ豊漁との情報を聞いて、久しぶりに出撃しました。

今回は大分のエサ釣りエキスパートのGさんを誘って爆釣を約束し夜中二時から出発。

DSC_0239.jpg


しかーし!明け方ポイントに入ると全くの反応無し。

また偽情報をつかまされたのか!(T_T)

漁師の船が固まっているところへ入ってようやく6杯ゲット。

この時期のタコのポイントは砂地。これは知らなかった。岩場とばかり思っていた。
プロッターに2カ所ほどポイントを打った。これは収穫。

それと、イワシと思われるベイトと、20センチくらいのサバが至るところでライズしていた。

今度はジギングでもいいかも・・

日が高くなってきたので、一つテンヤでマダイ釣りにチェンジ。

しかし、潮が二枚潮で釣りにならん。

ここではGさんが抜群の釣りセンスで、一つテンヤ初挑戦ながらキジハタを2匹ゲット。

DSC_0240.jpg



大漁おみやげのつもりが、不甲斐ない結果に・・・

釣果の写真を撮ろうかと思ったら、すでに下処理をした後で写真はこちら↓

DSC_0241.jpg


天然天草タコを釣ったその日にたこ焼き。

贅沢だろぉ?

本日の釣果

マダコ6
キジハタ2
マダイ1
カサゴ2

あぁ、シンさんに嫌がらせメールしたかったのに・・・
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 BoatSeabass日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。