BoatSeabass日記
シーバスを中心にボートフィッシングを楽しんでます。
また行きました。
ちょっと遅くなってしまいましたが、浜松行ってきました。

前回の熊本ミーティングで、地獄のハードスケジュールでガイドしたhideoさんのところへ・・・

もう2回目なので、全く遠慮無し。もちろん釣りはしますが、釣果は関係なし、そのほかにも楽しみがたくさんあります。

SANY0302.jpg

浜松といえば、SUZUKI

もちろんヤマハもあるんだが、浜松駅にはスズキの船外機とバイクが飾ってある。

むかし、結婚する前はスズキのGSX-R 750に乗ってオートポリスを走っていた。

今は、ハンマーヘッドのエンジンがスズキDF50。

根っからのスズキファンである。なので、シーバスも好き。(スズキなだけに・・・)

おもしろくないだじゃれはこのへんにして、hideoさんがおもしろい車でお出迎え。

SANY0304.jpg

サンバートラック、ハンマーヘッド号、脱原発バージョン、クレーン付き。
たぶん、世界に一台しかない。

そのままマリーナへ直行し、浜名湖へ。

タコ釣りをして、夜のつまみなどともくろんだが、釣れたのはアメフラシ・・・くえねーかな?

しかし、ボウズになるのを予測していたのか、マリーナの方がタコと赤なまこを差し入れしてくれた。

SANY0310.jpg

hideoさんがさばいて、夜の宴会。タコの刺身がうまい。
そして、ビックリしたのは赤なまこのポン酢仕立て。絶品!!

取れたて新鮮なのもあるが、コリコリして、やみつきになった。今度見つけたらまた食べよう。

優しいお母さんと、かわいい奥さんと、ういういしい娘さんに囲まれて楽しい食事。
酒がすすみますな・・・

それと、hideoさんとは恐ろしいくらいに趣味が合う音楽の話。

昔のフュージョン系の話しをすると止まりません。それだけで酒の肴になります。


次の日は、hideoさんのアウトドア塾。

秘密基地に設置してあるロケットストーブでアウトドアクッキング。

これがおもしろい。

瓦を使ったグリルで、小枝くらいの燃料があれば、十分料理が出来る。

SANY0324.jpg

この瓦150枚くらいあるのを、hideoさんが一人で運んだというのだから、すごい!

高級マンションの裏山で、変なおっさん二人が、怪しい料理を作っている。警察に通報されないだろうか?

しかし、男の料理はうまい。

SANY0325.jpg

コーヒーもインスタントだが、格別な味がする。

なんか、火をおこす時って、男の中のハンターの部分が出ますね。楽しくてやめれません。

この日はホテルへ泊まって、夜はhideoさん行きつけの寿司屋で一杯。

この寿司屋さん、女将さんがぼくの横で三時間くらいしゃべりっぱなしでした。

おもしろすぎる。静岡県民。

そして、3日目は観光へ。

SANY0350.jpg

竜ヶ岩洞へ連れて行ってもらいました。

数万年かかってできた鍾乳石を見ると、地球ってすげーなってあらためて思います。
SANY0357.jpg

今度の地震で悲しい思いもしたけど、地球も生きてるんだよって教えられた気がします・・・

立場や利権でうごめいている政治家や役人たち・・・あんたらちっちぇーよ!

人間の一生なんて、鍾乳石の1センチにも満たない・・・

ようは、どう生きるかであって、損得ではない。

人生の本当の財産は、家族を含めた人と人とのつながりであると思う。

こんな経験ができたのも、すべてhideoさんのおかげ・・・本当にありがとうございました。

浜松、また好きになりました。
SANY0340.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 BoatSeabass日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
