BoatSeabass日記
シーバスを中心にボートフィッシングを楽しんでます。
2010 オーナーズミーティングin大分1日目
SANY0146.jpg

今年もやってまいりました。オーナーズミーティングin大分。

今回は、初めて2泊3日という釣り三昧&ボート三昧、飲みまくりという贅沢なコース。

集まるオーナーは、遠くは秋田からkoichiさん、浜松からhideoさん。そして福岡、熊本、大分のメンバー。

前回のミーティングは熊本開催でホストだったので、段取りが大変だったが、今度はゲストなので、超気楽~!

空港と駅のお迎え係だけ頼まれたので、マイボートは持って行かず。タックルと着替えのみ。

さっそく、大分へ向かい、kiyoさん、釣り天狗さんと合流。

kiyoさんとは、先月会ったばっかりだが、3人で会ったとたんに釣りの話。

空港にkoichiさんを迎えに行ってからも、釣り談義とボート談義は止まらず・・・

しばらくすると、kiyoさんに電話。

「えーーーもう着いたんですかーー?」って、横にkoichiさん立ってるし・・・

すんませーん   いきなりやらかしました・・・

koichiさんあきれて笑ってたけど、4人になると釣り&ボートの話がさらにヒートアップ!

次はhideoさんをお迎えに、別府駅へ向かう。

今度は失敗をしないように、時計を確認しつつ、またまた話は止まりません。

そして、hideoさん登場。前回のミーティング以来の再会。かっこいいおじさんです。

hideoさんは常連なので、静岡からはるばる来ているという気がしない・・・
ぼくが浜松に行ったときは、やっぱ遠いなーと思ったけど・・・うっひひ

5人で昼食をすませ、今回の宿泊場所、ぴんさん邸、別名「大分ベース」へ。

荷物を置いて、着替えをすませ、タックル準備をしてさっそく出撃。
SN3L0312.jpg

スロープへはすでに他のメンバーも集結。

それぞれに挨拶をすませ、釣り開始。まずはライトタックルジギング。
オイラは、的場っちとカボスちゃんと3人。

的場ちゃんとダブルヒット!まるアジ。
SN3L0314.jpg

カボスちゃんともダブル。太刀魚指4本。コンスタントに釣れます。
SN3L0313.jpg

ピンさんのボートを借りてやっているので、魚探の使い方がイマイチ分からない。それでもベイトを探しながら、反応があるところ探ると、気持ちよくヒットする。

そのあと、オイラのロッドが海面に突き刺さるようなアタリ。ドラグをタチにあわせていたので、ズルズル出て行く!!

なんだこの引きは?? ドラグを締め直し、寄せてみるとなんとマダイ!!

50㌢の腹パンパンになったマダイでした。写真は他の方にとってもらったので、ありません。

その後、日暮れ時にゴールデンタイム。みんな釣りまくっています。
SN3L0315.jpg

そして、ナイトシーバスへ突入。

キラキラと光る工場地帯をバックに、それぞれでシーバスの状況を探る。


うーん、どうやらどのボートも反応が薄い。

もう少し粘ると時合いがくるのだが、飲み会の準備もあるので、ここで終了。

ランチングも段取りよくちゃっちゃと済ませ、大分ベースへ移動。

午後9時頃ミーティング開始。

料理人が4人もいたけど、料亭のプロの釣り天狗さんが、マダイと太刀魚をあっという間にさばいてくれました。
SANY0150.jpg
あまりの早さに動画をとろうと思っていたら、すでに切り身になっていました。

太刀魚も釣ったばかりだから、刺身に。オイラは塩焼きか煮付けしか食った事ありません。
SANY0153.jpg
まさに、プロの仕事。きれいでなおかつ早い!

鉢盛りや、ranさんのお豆腐の差し入れもあり、みんなで乾杯!おいしく頂きました。

総勢10人。明け方まで爆笑トークは続きました。

2日目はノープラン。さてどうなるのか。次回へ続く・・・・

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 BoatSeabass日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
