BoatSeabass日記
シーバスを中心にボートフィッシングを楽しんでます。
スモールボート誌
本日、ゆうパックで本が送られてきた。

以前、「ボートクラブ」で取材を手伝った記事が、同じ舵社の雑誌「スモールボート」にも載ったのである。もちろん、Tomboyの記事。
SN380920.jpg

こちらも、ボートクラブ同様、4ページにわたって詳しく書かれていた。
SN380921.jpg

内容も、詳しく書いていて、SRMの社長が伝えたいことはちゃんと書いてある方だと思う。

スモールボート誌は月刊誌だったのが、3月から年4回の発売になったそうです。
その分、内容は濃いものになっていると思います。

興味のある方は、本屋さんへGO!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

HHオーナーズミーティング2009 in Summer
今回は、おなじみハンマーヘッドのオーナーズミーティング。

最近年2回のペースでやってます。

場所は、大分県三重町、Ranさんのお店です。

お昼に、kiyoさんと待ち合わせ。夕方までアジングでもやろうかと話していたが、あいにくの雨。

釣具屋で時間つぶして、夕方Ranさんのお店がある「道の駅みえ」に到着。
SANY0009.jpg
MSさんも到着して、飲み会の準備。

Ranさんのお店は、道の駅の中にある、豆腐専門料理のお店。「葉菜美」(はなび)
SANY0011.jpg
こだわり手作り豆腐の良い感じのお店です。

まじめに仕事をしています・・・
SANY0014.jpg

そして、次々にオーナーが集まり、飲み会開始。かんぱーい!

SANY0003.jpg
参加したのは、左からRanさん、kiyoさん、MSさん、三浦さん、ぴんさん、カナロアさん、安部さん、オイラの8人。

Ranさんいわく、今日はオーナーズミーティング&マイケルジャクソン追悼の会だそうで、店内のBGMはずっとマイケルジャクソンの曲が流れていました。

今日のメニューは、Ranさんのお店の湯豆腐鍋、馬ホルモン、馬心臓の焼き肉、浜松のhideoさんから差し入れのウナギの蒲焼き。
一貫性はありませんが、すごいメニューです・・・・

お酒が入り、釣りの話、ボートの話、タックルの話、マイケルの話と会話が止まりません。

次の日の釣りのため、早めに切り上げようと言っていましたが、終わったのは夜中の1時半ごろ・・・
Ranさんと、MSさんはバーボンをがぶ飲みしてへべれけに・・・

Ranさんがドアのない壁をしきりに空けようとするのを見て、みんなで爆笑。

デカすぎるMSさんの肩をを担いで、車の中へ連れていき、車中で就寝。

しかし、この2人がいちばん早く起きてお店のかたずけをし、朝食の用意をしてくれました。
前日とはまったく違うキャラのふたり・・・・ありがとうございます。

次の日、前日の雨とは打ってかわり、朝から晴天。
SANY0007.jpg
朝まずめには間に合いませんでしたが、HH4艇がスロープへ。

SANY0021.jpg

最初は、霧がかかってましたが、徐々に晴れ渡り、青物を狙いに馬場の瀬まで行くことに。

みんな真剣にしゃくりますが、ヒットせず・・・
SANY0045.jpg

SANY0041.jpg

そんな中、こちらの船は、釣りそっちのけで操船講習会↓
SANY0033.jpg

今日、二度目の出船のぴんさんは、前回5分くらいしか操船していないそうなので、今回はカナロアさんをのせて、あれこれ質問をしながら操船している。
深いレッドカラーのハンマーに、ウェイクポールに6連ロッドホルダーを装備し、麦わら帽子という尋常ではないセンスの持ち主・・・恐るべしである。

ジギングではモチベーションがもたず、シーバス狙いへ。

ここは、水を得た魚のkiyoさんとオイラの出番。

昼間なので、シンキング系のルアーでバースを狙う。

オイラがタイリクをゲット。
SANY0049.jpg

kiyoさんがマルをゲット。
SANY0050.jpg
つづいて、ガラカブをゲット。
SANY0051.jpg
ナイトシーバスより状況は渋いけど、攻めどころをしぼれるからなんとかゲットできます。

スロープに上げる時間が迫ってきたので、河口で大物を狙う。

底をテールスピンでぞろ引きしいていると、ゴゴンとアタリが!

うっしゃー!!!最後の最後でドラマ魚やーーーー

うりゃうりゃー・・・・・ああ・・・・あれ・・・・ち ちがう??

上がったのは、でかいエソでした・・・自動リリース。

SANY0057.jpg
ボートをあげて、みんなで座談会。
そこへ、もっさんが息子さんを連れて登場。

もうすぐトンボイオーナーになるもっさん、待ち遠しいですねー(≧∇≦)

ハンマーを並べて、ボート談議。
新艇のぴんさんのハンマーを見て、「最新型はいいよなー」とうらやましがってみる・・・

あっという間に時間が過ぎて、帰る時間に。

今回も、めちゃめちゃ楽しかったッス。


次回熊本ミーティングなるか・・・・・・一人じゃ無理ッス・・・

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

Tomboyインプレッション「Boatclub 8月号」
6月にトンボイの取材同行した記事が「Boat club 8月号」に掲載されました。

SN380910.jpg
内容はかなりいいです。

だって、取材したコンちゃんが「マジでこれ買おうかな」って言うくらいですから・・・

いろいろなボートを取材してきた人が、よく作り込まれたボートだってべた褒めです。
SN380912.jpg
赤トンボオーナーのtommyさんも写ってる写真全部がニコニコ顔。
めっちゃうれしそうです。

景色のきれいな天草下島まで行った甲斐がありました。写真はメチャメチャきれい。さすがプロでんな。

カラー4ページ、記事の内容に興味のある方は、ぜひ買って読んでください。

今日、社長に電話したら、結構忙しそうでした。

TOMBOY注文するなら、早いほうがいいかも・・・

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 BoatSeabass日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
