BoatSeabass日記
シーバスを中心にボートフィッシングを楽しんでます。
春シーバス満開!
子どもの水疱瘡も治り、ようやく釣りに行く許可が出た。

去年のブログを見てみると、この時期にはかなり爆釣している。

おさななじみのよっちゃんを誘って、朝からデイシーバス。

前日まで雨のため、川から濁った水が流れ込んでいる。
大潮後の中潮。風微風。水温も思ったより暖かい。

5キャストくらいで、発バイト。のらない・・・

ベイトの反応はある。

定番のバイブレーションで中層から下を攻めてみる。

ファーストポイントでは3バイト、ノーフィッシュ。

次のポイントへ移動。

沖へ出ると、水もきれいで、潮の流れも速い。

ボートを立てて、ストラクチャーと平行に流しながらランガン。

まずは、よっちゃんがファーストフィッシュ!

キター!!激しいエラ洗い!これはランカー間違いなし!

ネットに収まってサイズを測ると、65?。

ナイスサイズだね。

そのあと、オイラにもゴゴゴンとキター!!

ちょっとサイズダウン。50?・・・

ヒットルアーは、ジップベイト、ザブラバイブ、コノシロ。

いつものやつです・・・・

今日はいろいろ試したいので、次からは違うパターンで攻める。

先日仕入れた、スイムベイト。かなりでかいヤツ。

とりゃーとキャスト。プリプリプリーっと泳いでいる・・・

反応無し・・・・

これじゃないな・・・・ミノーにチェンジ。

シーバスハンター?でトップからねらう。

いかにものポイントで、ゴインッときた!  オッシ 乗った!

ポヨッ のわっ 外れた・・・  あっ 追ってきた よし 食えっ 

ドグワッ  っと下から食いあげてきたのは、かなりでかい70サイズ!!

うわーっ  でかー  ・・・・・・  食わんかった・・・・

しっまったー フック換えとくべきだった・・・

気を取り直して、ランガン再開!

バイブレーションに戻して、ストラクチャーの奥から引きずり出す・・・

よし!ねらい通り。  フィーシュ!!

またまたエラ洗い!激しー 楽しー プレステのバスランディングのような、漫画みたいなエラ洗いだ。

ドラグが出る、ぐぐぐ・・・どりゃー・・・ネットイン!

PAP_0853.jpg
67?マルスズキでした。

のわー よっちゃん 指うつってるじゃんー 
わざとやっとるな・・・

2人で、「うりゃー  ばらせー」 とか言いながら5本ゲット!

バラシ多数。バイトかなり多い。

食いはまだ本格的ではないようだが、そこそこ釣れました・・・

この調子で、次は70オーバーをねらう・・・・・つもり・・・・


人気ブログランキングへ

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 BoatSeabass日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
