BoatSeabass日記
シーバスを中心にボートフィッシングを楽しんでます。
バーベキュー
4月28日(月)曇り 小潮

もうすぐGWである。

人が多いと、出かける気がしない。もちろん釣りも。

平日アングラーの自分は、人の少ないところで釣ることになれているので、連休前に絶対釣りに行くと決めていた。

この日は小潮。最近休みの日と、潮のいい日が重ならない。しかし、水温、天候とも申し分なし。

わずかな期待を持ち出撃。この前買ったニュールアーがどう反応するか・・・

一時間キャストするが反応無し。まじでーーーー

ルアーチェンジするが、バイトがない、どうするかなー?

もう一度、気になるルアーに変えて、ストラクチャーの向こうに思いっきり遠投し、スローリトリーブ。

すると、向こうの方でバイト、思いっきりあわせてフッキング。

ぐわー^^暴れるーこりゃ口にかかってないな・・・やばい、ばれるードラグも出るー・・・・


タモを用意して、よっしゃランディング。

65? ホシスズキ

よかったー  フッキングは、やっぱり口じゃなかった。横っ腹でした。
SN380539.jpg


もう1本セイゴを追加して、潮止まり。 今日は早めの納竿。

船を洗って、ビールうまー。

次の日、先日親父が大量に釣ってきたキスとあわせてバーベキュー。
SN380536.jpg

友達と、ご近所産も呼んで盛り上がりました。

車のトランクのハッチを開けて、日よけにしていたら、いつの間にか、こども達のステージになってしまいました。
SN380540.jpg


テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

まずまず・・・
本日は、小潮、曇りのち雨。水温14.5℃

今日は、親父と二人で出撃。

ルアーをいまいち信用していない親父は、半信半疑でキャストする。

上げ潮でいまいちの反応だが、バイトはある。後はフッキングするのみ・・・

自分に40クラスのセイゴがヒット。

なんだ、ちっこいなーとランディングに手を抜きぶっこ抜こうとしてボチャン。

いかんいかん・・・ボーズは避けないと・・・

すると、やっと親父にヒット。   ロッドがしなっている・・・・ドラグが泣く。
近づくと下に潜る潜る。  なかなかよってこない   たのしそう・・・・

タモを用意して無事ランディング。55?。

3回目の挑戦でやっとつりました。 ルアー釣りおもしろいでしょ・・・・エサでしか釣れんと思ってた人だけにうれしそう。

一段落して今度は自分に・・・   きたっ。

ごんっ  ぐうーっ よっしゃー!!でかいぞー・・・

念のためもう一回フッキング  ぐぃっ  フッ ・・・・・・・ あっ・・・外れた。

なんだよーもうーー!!   食いが浅かったー。

マジでへこむ    おまけに雨・・・  終了・・・・

あまりのショックに、写真撮るの忘れた。

でも、親父のうれしそうな顔見たら、まぁ良かったですな。

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

青ハル再塗装!
中古で買ったHH・・・船底に傷がたくさんついてて、いつか塗装しないとなーって思っていたら、知り合いの知り合いに塗装やさんがおられまして、なんと、その方はトレーラブルボートのオーナーさんでした。

さっそく会いに行き、事情を説明。しかし同じボート仲間ということもあって、仕事そっちのけで釣りの話に花が咲き、二時間近くいました。

塗装のお話をすると「仕事の合間にやってあげるから時間かかるよ・・・」ということである。

まあ、しらないところに出してぼったくられるより、時間かかっても信用できる人の方がいいかなーと思ってお願いしました。

2週間ほどたち、連絡があり、隣町まで取りに行きました。

仕上がりはバッチリ。クリアも2回かけてくださって、表面はピカピカ
大満足の出来映えでした。

塗装費の方は・・・「えっまじですか?」と耳を疑うほどの値段でした。
ほとんど、塗料代です・・・・

ステッカーもSRMに頼んでおいたものを貼ってもらいました。
自分で貼ると失敗するのよね・・・

黄色文字から白文字へと変更。 さわやかでええですなー
SN380482.jpg


SN380486.jpg

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 BoatSeabass日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
